中国税理士共同組合へようこそ。

中国税理士協同組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、昭和51年6月に227名の組合員によって創立されました。
以来、組合員の皆様の業務支援と福祉の向上を図りながら組織と財政基盤の確立を進め、今日では事業規模も拡大し、成長を続けています。
組合員一人一人の事業推進、相互にサポートし合える組合づくりにご協力ください。

トピックス

~「モデル活動実践代理店」制度はじめました~

2019/6/30

令和元年度の目玉である当制度は、年間を通じ関与先のリスクマネジメントを実践する取組みを「モデル活動」と定め、事務所全体でモデル活動を推奨していく代理店を「モデル代理店」として認定するという制度です。

ご存知のように、今年2月「全額損金処理の保険商品」あるいは「返戻率の高い保険商品」の節税タイプ等の経理処理が変更となってしまいました。

今までは「先生、何か保険提案出来るところないですか?」と大同生命さんが来られたら、利益が出ているところには節税タイプの保険提案が出来ていましたが、これからはそうはいきません。

保険の原理原則・原点に戻って保障を提案していかないと、関与先のリスクマネジメントは出来ない時代がやってきます。

とはいっても、我々税理士は保障を説明するのが苦手!?

いえいえ、税理士がもってる会計情報等こそ、保障提案の出発点です。

そして、大同生命は保障を売る保険会社のパイオニアです。

大同生命のサポートを受けながら、その知識や経験を教えていただき、我々の大切な関与先をお守りしましょう!

【詳しくはこちら】

所在地・アクセス

近隣地図
中国税理士協同組合
〒730-0036
広島市中区袋町4-15
中国税理士会館内
TEL 082-246-0088(代表)
FAX 082-245-8377
広域地図はコチラ
アクセス
・広島駅から市内電車1番(宇品行き)に乗り、袋町電停下車、徒歩1分
・広島駅からタクシーで約10分
・広島バスセンターから徒歩約10分
ページトップへ
Copyright 2009 中国税理士協同組合. All rights reserved.